男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

50代のシミには新陳代謝がポイント!シミケアクリームの効果とは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は”50代男性のシミケア対策”についてです。

 

50代男性のシミ対策お悩みとは

f:id:norisuke80:20171106171950j:plain

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

50歳男性、配管資材卸売り業の会社員です。


学生時代からテニスをやってきた関係で紫外線を浴びる事が多く、その影響かここ数年、顔のシミが目立つようになってしまいました。

 

腕などは何とも気になりませんが、顔のしかも大き目のシミとなるとさすがに気になり始めました。周囲から見られているような気もします。


雑誌で調べるとやはり紫外線がメラニン色素につながり、それがあまりに増えすぎるとシミになってしまうそうなのです。

 

かといって大好きなテニスをやめるわけにはいかず、途方に暮れていました。

 

 

50代男性のシミ対策とは?新陳代謝の影響とは?


何もしないと増える一方なので、1年程前から対策を立て実行しました。


まずこれ以上増やさないため、テニスをするときには日焼け止めクリームを塗る事にしました。

 

これだけでも紫外線から皮膚を保護することができます。

 

これにより日焼け防止はもちろん、シミの増加に歯止めがかかった気がします。


また皮膚の衰えを防ぐ作用があるポリフェノールを含むブドウを積極的にとるようにしていますし、それを含むサプリメント等もとっています。


数か月前薬局に行って相談したところ、メンズケシミンクリームというものを勧められ、試してみました。


値段も手ごろです。

 

一カ月ほど続けましたがはっきりシミが消えたと感じる効果は特に感じられなかったので、中断しました。

 

もっと長く続ける必要があるかもしれないのですが。

 

やはり自分くらい大き目のシミを消そうと思ったら、もっと高価なものでないとだめなのかもしれません。


雑誌等で調べた結果、ブライト二ングフォーミュラというシミ消しクリームを試してみる事にしました。


これはメラニン色素を表面まで押し上げ、取り除く機能があり、シミ落とし効果があるという事なのです。


実際一か月使用してみましたが、前のクリームで落ちなかったシミが少し小さくなったのです。

 

本当に嬉しくなりました。

 

一つが2千円と前のクリームの倍の値段ですが、当分続けていきたいと思います。


思えば顔のシミに対してあまりにも無防備過ぎました。

 

若い時は全くシミなど気になりませんでしたが、50歳になり、長年の蓄積がじわじわと表れだした感じです。


余りにも濃いシミや大きなシミはクリームでは手に負えなくなるそうなので、やはり若い時から肌に対してきちんとした手入れが必要だと感じました。

 

日焼けが健康的でかっこいいというイメージがあったのも事実でしたし、焼きすぎたりシミを放置しておくと、とんでもない病気につながる恐れもあり、肌に対するきちんとした知識を勉強する必要性を痛感しました。

 

 

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

まとめ

シミの原因は紫外線などの外的な要因がメインです。

 

そしてその紫外線は、長年の蓄積によりシミ等のお肌のトラブルの発生につながるとも言われています。

 

今回の投稿者さんのように、若い頃からのテニス等の趣味により長年浴びてきた紫外線の蓄積が影響している例はよく見られます。

 

今回は、その辺は本人もよく実感していますが、若い頃はなかなか実感しにくいものです。

 

10代、20代では特に紫外線対策をしなくてもあまり肌の表面にはその影響は見えてこないものです。

 

それは、年齢が若いうちは、身体の新陳代謝が活発なため常に肌は入れ替わりを繰り返しているからです。

 

年齢を重ねると、どうしても身体の代謝が落ち、肌の新陳代謝が遅れてしまうのはなかなか避けられないポイントです。

 

こういった問題を解決させる手段として、シミケアクリーム等の対策商品は理にかなったものと言えるでしょう。

 

シミケアクリームは、肌の新陳代謝を部分的に促進してくれる働きがあるため、加齢に左右されない効果が期待できます。

 

皆さんも是非試してみてくださいね。