男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

男の営業職こそ肌に気を使え!20代男性のニキビ跡対策とは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は”20代男性のニキビ跡”についてです。

 

20代男性のニキビ跡のお悩みとは?

f:id:norisuke80:20171101165309j:plain

 

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

私は現在27歳で営業職をしております。

 

18歳で一人暮らしを始めた頃から洗顔後には必ず化粧水を使うようにしています。

 

個人的には男性が化粧水を使うというのは女々しいというか、なんだか恥ずかしいような気がして、人にはなかなか言えないことだと思っていました。

 

ですが私は約10年間使い続けて後悔することは決してありませんでしたし、ケアを続けていて良かった!と思うことがかなりあります。

 

特に営業を仕事としている私にとっては得することも多いです。

 

具体的には、若く見られたり、「男性なのに肌が綺麗」などの会話のちょっとしたネタになることもあり、少し得した気分になります。


周囲の男性人よりもそういった美容に関して気を使っている私にも最近悩みが出てきました。

 

 

ニキビ跡が消えない!?


その悩みとはニキビ跡が消えないことです。

 

ニキビというかもはや吹き出物です。

 

いつまで経ってもくすんだ茶色いニキビ跡が残ったままです。

 

体の新陳代謝にも少しずつ衰えが出て来たのかいつまで経っても消えることがありません。


こういったものは外から対処できるものはあまり多くなく、内側から改善するしかないと思っていました。

 

たとえば、、、

ビタミンCを多く取るだとか、

寝る前には食べないだとか、

睡眠時間をなるべく多く取るだとか。

 

しかし営業マンである私は夜遅くまでお酒の付き合いをする日が多々あります。

 

飲み会というのはまさに肌にとっては天敵も同然で、遅くまで脂っこいものを飲み食いし、帰宅も遅くなります。

 

そうなると当然寝るのも遅くなりますし、睡眠自体も浅くなります。

 

案の定、どんどんニキビやシミが増えていきます。

 

そして消える気配がありません。

 

私が大事にしてきた肌は少しずつ荒れてきたように思えました。

 

 

男性用シミ消しクリームとの出会い


そんなこと気にしつつドラッグストアで買い物をしていたときに、男性用のシミ消しクリームを見つけました。

 

少しばかり値段は高かったものの、私はすぐに購入しました。

 

毎晩毎晩寝る前に気になるところに塗りこんでいましたが、一ヶ月経ってもあまり効果は見られませんでした。

 

しかしそこで諦めるわけにはいきません。

 

なにせクリームも高かったので(笑)

 

結果的に2ヶ月半ほどでシミはほとんど目立たなくなりました。


肌トラブルというのは何も女性だけのものでは無いと痛感しています。

 

現代では男性だって気にすべき問題だと私は思います。

 

そして美容は一朝一夕で手に改善できるものでも、手に入るものでもないです。

 

普段の仕事と同じで小さなことをコツコツ積み上げていかなければ、結果は得られないと思います。

 

それでもそこから得られた結果は間違いなく自分に自信を持つための一つの根拠となります。

 

今回使用した男性用シミ消しクリームはそんなきっかけの一つになったと言えます。

 

なのでどうか男性諸君もこれからは自分の肌としっかり向き合って欲しいと思うのです。

 

 

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

今回の投稿者さんは10代の頃からしっかりと化粧水などのスキンケアを心掛けてきたようです。

 

その甲斐もあってか、自身でも納得のいく美肌を維持できたんだと思います。

 

しかしながら、仕事や私生活などの環境の変化によるお肌のトラブルはなかなか改善が難しいと言われています。

 

すぐに環境を変えるのは、このご時世なかなか難しいことが要因です。

 

そんな中で、今回の男性用シミ消しクリームとの出会いは投稿者さんにとって大きなものになったかと思います。

 

皆さんも自身に合ったスキンケア対策商品を見出し、様々な面からアプローチしてみてください。

 

まずは諦めないで継続することが大事ですよ。