男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

ニキビに悩む中年男性こそメンズエステ!?40代男性のニキビ対策とは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は”40代男性のニキビ対策”についてです。

40代ともなればニキビは”吹き出物”と呼ぶ方が一般的かもしれません。

そんな40代男性のリアルな吹き出物対策を詳しく伺ってみたいと思います。

 

40代男性のニキビ(吹き出物)対策って?

f:id:norisuke80:20171029165856j:plain

 

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

年齢は、45歳でサービス業の仕事を行ってます。

 

若いころからニキビが出来やすく、一時期、顔の何か所にも出来てしまったことがあり、不潔な顔になったことがあります。

 

肌が敏感な体質なのか治っても、また出来るというサイクルが出来てしまって、顔にクレーターが出来たこともあります。

 

 

メンズエステという選択

 

市販の薬を塗っても治りはしますが、効果が薄いことから、メンズエステに通ってみようと考えたのです。

 

カウンセリングを受けて、赤外線を当ててみてみると、見えないニキビもあることがわかります。

 

すぐフェイシャルエステに申し込み、エステを経験したのですが、手順も顔の毛穴に詰まった汚れを取り除くことから初めました。


綺麗になった所で、スチームを当てて顔に詰まった皮脂をスポイトで取り除くことで、感覚的に綺麗な肌になってきたように感じられます。

 

スタッフの方も丁寧に行ってくださるので、継続した年数としては、
1年になります。

 

個人的には効果は絶大です。

 

誰でも顔には、皮脂があり、人によって詰まりやすいこともあることから、エステだけでなく、自宅でもケアをすることによって、ニキビが出来にくくなってきます。

 

思春期の時期には、ニキビが出来るのはしかたがないことだと思っていました。

 

しかしながら、周りからしてみれば不潔と思われてしまうこともあると思います。

 

ニキビが出来やすいタイプであれば、まめに洗顔をすることをお勧めします。

 

定期的にパックをすることで、顔の皮膚も引き締まって、すっきりするようになりました。

 

エステサロンでも、業務用の機器を使って、ニキビのケアをしますが、自宅では、業務用はお持ちでない方も多いですので、お風呂などで入念にマッサージすることで、エステと同じ効果が得られます。

 

エステサロンに通う時には、継続的に通えることが大切になりますので、自宅から近く、もしくは通勤圏内にあるメンズ専用のエステサロンを見つけました。

 

自分なりに顔を綺麗にするという気持ちを強く持つことで、ニキビ跡の綺麗になるように努力することが大事だと思います。

 

ニキビは、皮脂が毛穴に詰まったことで出来ることが多いので、外から帰宅した時など洗顔フォームで、綺麗にクレンジングしておくのも必要です。

 

メンズ専用の所は、なかなか見つけることは難しいこともありますが、最近では、男性でも綺麗になりたい方も多くいらっしゃることから、周辺にも店舗を見つけやすくなってます。

 

ニキビが出来やすい方は、大人になっても出来ることが多いことから、大人になった今も生活の仕方には、十分に気を付けることです。

 

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

まとめ

40代男性のニキビ・吹き出物対策として、メンズエステなどのエステサロンの力を借りるという選択はとても有効だと考えます。

 

基本的にニキビは自身の食生活の改善や正しいスキンケアで治すことは可能と言われています。

 

しかしながら、症状や体質などの個人差によってはそれ相応の時間と手間を要することにもなります。

 

そこでコスパを考慮したとき、正しい対応と最短の時間で治療してくれる”エステサロン”は場合によっては最善の方法とも言えますね。

 

ニキビに悩んでいる男性で、もし予算に都合がつきそう方はメンズエステという選択も考慮してみてくださいね。