男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

ビタミンC緑茶でシミが薄くなった!?30代男性に効果的なシミ対策とは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は”30代のシミ対策”についてです。

出来てしまった”シミ”へ真剣に向き合う30代男性のリアルな体験談を聞いてみたいと思いいます。

 

男のシミはビタミンCと緑茶で解決!?

f:id:norisuke80:20171025201846j:plain

 

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

私は38歳男性で会社員をしています。


昔からアウトドア派で、春は海釣り、夏はキャンプなど、アクティブに外で遊ぶ事が多いです。


元々色が白く、小麦色の方が女の子にモテると考えていたので、サンオイルを塗りたくってガンガン日焼けをしていました。


ひどい時は火傷のようにヒリヒリする事も。


そんな日々を繰り返していた代償は30代後半にやって来ました。


普段はあまりマジマジと鏡をみる機会がなかったのですが、ある時、ショッピングセンターの明るい照明の下で自分の顔を何気なく見ていると、右のこめかみの下あたりに大きめのシミがある事に気付きました。


それだけでなく、よく見てみると顔中にも細かいシミがウジャウジャとしていました。


その顔を見ていると、まるで40代後半のおじさん顔。


男だから化粧をしてごまかす訳にはいかない、しかしこのシミをなんとかしたいと考えました。


そこでインターネットで色々と調べていると、ビタミンCを摂取する事で、シミの原因となるメラニンの沈着を抑え、さらに出来てしまったメラニン色素を還元してシミを薄くする効果がある事が分かりました。


そしてもう一つは緑茶。


緑茶に含まれるクロロフィルやタンニン、ビタミンCが皮膚細胞を生まれ変わらせる効果があるとの事でした。


美容整形には抵抗があり、効くかどうか分からない高い化粧品をお金をつぎ込むのもどうかと考えていたので、とりあえず低予算で身近にある物から試してみる事にしました。


まずビタミンCの摂取の為、毎食時に生野菜と果物、水分補給には緑茶を飲むようにしました。


緑茶については、他にスキンケアに利用し、グリセリンと混ぜて作成した化粧水を朝夕の洗顔後に塗り込みました。


そして、就寝前には、緑茶と小麦粉と水を混ぜたお茶パックを自作し、1時間ほど付けたままにしておきました。


そんな生活を約半年くらい続けた結果、細かいシミはかなり薄くなってきました。よくよく目を凝らさないと見えないくらいのレベルです。


大きめのシミについても薄くはなりましたが、まだまだ満足と言える消え方ではないので、継続使用し続けています。


その後、アウトドアの趣味は相変わらずでしたが、以前のように何も考えずに日焼けをする事は無くなりました。


外で遊ぶ時は必ず日焼け止めクリームを塗りたくり、遊び終わった後のスキンケアは欠かさず行うようにしています。


そんな姿を他の友人には見せられないので、隠れてこっそりですが。

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

シミは男女問わず、お肌のトラブルの代表的なものとして挙げられます。

 

そんな中、シミ対策には”ビタミンC”と緑茶に含まれる”カテキン”が効果的と言われています。

 

カテキンは、シミの原因ともなっている活性酸素を除去してくれる効果があります。

 

そしてビタミンCにはお肌にとても有効な還元効果があり、既にできてしまったシミやそばかすの改善に効果を発揮します。

 

そして、そんな緑茶にはなんとレモンの4倍ものビタミンCが入っていることも注目すべき点ですね。

 

以上の様な効果を踏まえて、今回の投稿者さんは理にかなった方法でシミ対策が出来ていると言えますね。

 

私自身も、特に緑茶にはスキンケアに関して大きな可能性を持っており、普段から飲むようにしています。

 

皆さんも、シミをはじめとしたお肌のトラブル対策の一環として取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

まずは継続することから始めましょう!