男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

男の白髪対策は白髪染めだけ?白髪予防サプリメントの効果とは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は”男の白髪”についてです。

今では早ければ20代のうちに、30代ともなれば大抵の方が白髪の悩みと対面することとなります。

30代男性のリアルな白髪対策について聞いてみたいと思います。

 

男の白髪のお悩みとは

f:id:norisuke80:20170902162238j:plain

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

32歳男性、営業職をしています。


営業という仕事柄、身だしなみや美容関係については自分でも気にしているし、また上司など職場の人からの指摘などを受けることも多いので、気を配っています。


一番美容関係で気になっているのが、白髪がとても多いこと。


黒髪と白髪がまじりあっているため、あまり見た目が良いとは言えない感じになっています。


20代のなかば頃から目立つようになったのですが、30代に入ってからは白髪の割合が急に上昇していくようになり、今では毛染めもせず放置していると、全体の髪の2割くらいが白髪になってしまいます。


白髪対策としてやっているのは、まずは白髪染め。


だいたい1か月半に1回の割合で染めるようにしています。


今までは自宅の風呂場で白髪染めを行っていたのですが、ある日誤った処理をしてしまったために風呂場のタイルにべっとりと白髪のクリーム剤をつけてしまいました。


その日のうちに漂白剤を使用したのでパッと見では気づかないくらいにまで汚れは落ちましたが、賃貸マンションに住んでいるので下手をすると引っ越しの際に毛染めの汚れで大きな修繕費を支払うはめになることがあるという話を聞き、焦っていました。

 

それ以来、ムラもなくきれいに染まるというメリットもあるので近くの美容院で染めてもらうようになりました。


そのほか、根本的に白髪を減らすための努力をしなければいけないと思い、白髪を減らすサプリメントというのがあるとインターネットを見て知ったので、さっそく注文して試してみることにしました。


試してみたのはブラックサプリという名前のサプリメントで、キャンペーンで半額で売られていたのでとりあえずお試し間隔で試してみることにしました。


とりあえず飲み続けていたのですが、日々の生活で自分の白髪が減ったのかどうかを確認することにはほとんど手が回らず、定期的に予約していた美容院の日がやってきました。


1か月半飲むのが習慣化してきたので、そういうサプリメントを飲んでいるということをわざわざ美容師さんに告げることも忘れていたのが、美容師さんがカットしようとしたときに、
「なんとなくですけど、白髪の量減ってませんか?」と言ってきたのです。


そこで初めて、サプリを飲んでることを美容師さんに言うのを忘れてた!と気づき、話をしました。


思いがけず効果を知ってとてもうれしかったです。


半年ほど使用しており、さらに白髪の量は減ったり、変化のない月などもありますが
着実に減っているように思えるので、このまま継続していきたいと思います。

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

加齢等による白髪対策として白髪染めは一般化しています。

 

男女問わず大多数の方が白髪染めを思い浮かべると思います。

 

しかしながら、昨今白髪の予防サプリメントが流行しており、今回の投稿者さんの様な20代~30代の間でも利用者が増えてきているんです。

 

髪にいい成分をふんだんに摂取することで本来の生き生きした髪質に近づけるという考えですね。

 

白髪に限らず、数ある美容の悩みに対して、コレ位しか対策は無いだろうな。。。

とある意味諦めに近い心境でいる方も多いかと思います。

 

そういった固定概念は一度取り払って他の対策にもアンテナを張ってみることも大事でなんです。