男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

朝昼とヒゲを剃らないと大変なことに!?濃いヒゲの悩みを持つ営業職男性の心中とは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は、以前にも取り上げました”男の濃いヒゲ”についてです。

朝、昼とヒゲを処理することが習慣化している男性のリアルな濃いヒゲに対するお悩みを聞いてみたいと思います。

 

男の濃いヒゲのお悩みとは

f:id:norisuke80:20170825134208j:plain

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

20代男性・営業職

 

私には容姿的なコンプレックスがいくつかありますが、その中でも一番悩まされているのが、濃いヒゲです。

 

これがねえ、自分の見た目とはめちゃくちゃ違和感がありまして・・。

 

と言いますのも、どちらかというと、中性的な見た目をしている私。

 

いや、中性的なんて言うと、まるで少女漫画に出てくるようなイケメンを想像しがちですが、決してそうではないんですよ。

 

日本人丸出しの、のっぺりとした顔の造りで、肌の色も必定以上に白い。

 

体もヒョロヒョロで、もやしっ子とはまさに私の事です。

 

とまあ、そんな見た目をしているため、濃いヒゲがめちゃくちゃ違和感があるんですよね。

 

なので、毎朝しっかりと髭剃りをしてから出かけるのですが、お昼ぐらいになると、早くもほんのりヒゲが伸びてきています。

 

前述したように肌が白いもんだから、ほんの少し伸びただけでも、(ヒゲが)目立つわけでして、まるでドロボーヒゲのような状態になっちゃってるんですよね。

 

職業柄、お客様と接することが多いので、ヒゲを伸ばしておくのは、良くありません。

 

なもんで、シェーバーを持参し、昼休憩で一回、更に、夕方に一回、処理しているような状況です。

 

これが本当に面倒で、「なぜヒゲごときで、こんなにもストレスフルな生活を送らなければならないのか」と、腹立たしい気持ちで一杯です。

 

一応、ヒゲを薄くするための努力はしているんですよ。

 

ヒゲを抜いたり、食生活を改善したり、女性用の化粧水を付けてみたり・・。

 

そんな事をもうかれこれお半年ほど続けています。

 

でもね、努力とは裏腹に一向に薄くなる気配がないんです。

 

なんなら、濃くなっているような気さえしていまして、果たしてこのまま続けていっていいのかどうか、ちょっと気持ちが揺らいでいるような状況なんですよね。

 

特に、一つ目に挙げた「ヒゲを抜く」という対策は、半端ではない痛みを伴いますからね。

 

苦痛以外の何物でもありません。

 

もしかして、ヒゲを抜くことによって、毛や皮膚がさらに強くなり、より濃いヒゲを生み出しているのでしょうか。

 

通常は、ヒゲを剃れば濃くなると言いますが・・。

 

どちらが正解なんでしょうね。

 

素人の私にはそのあたりの判断がいまいち掴めません。

 

そこで、最近では脱毛サロンに通って、専門的な施術とアドバイスを受けようかなと考えています。

 

ヒゲごときで出費をするのは、なんだか癪ですが、このままではいつまで経ってもコンプレックスが解消しそうにありませんからね。

 

根本的な解決を図るためにも近いうちに脱毛サロンに行ってみたいと思います。

 

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

今回の投稿者さんは相当のヒゲの濃さにお悩みのようですね。

 

そしてイマイチまだしっかりとした対策はとれていないようです。

 

濃いヒゲの対応策は主に、念入りに処理し続けるか、専門の脱毛クリニックにお世話になるかの二択になります。

 

お話を聞く限りでは、既に朝と昼に処理をしている状態の中で納得がいっていないようですのでここは脱毛クリニックに舵を切る方が効率的だと思います。

 

男性の脱毛クリニックになかなか踏み出せない方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかしながら、今後の手間や費用対効果を考慮すれば、かなり効果的な方法であることに気付けるはずです。

 

皆さんの中にも迷っている方がいれば是非とも大きな一歩を踏み出してみてくださいね。