男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

40代男性の日焼けにより目立ってきたシミのお悩みとは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は”日焼けによるシミ”についてです。

中年男性ならではのリアルな男のシミ事情を聞いてみたいと思います。

 

男の日焼けによるシミのお悩みとは

f:id:norisuke80:20170822165911j:plain

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

私は40代男性、会社員ですが人と話す機会が多く、ある程度の身だしなみをしていないといけないのでそれなりに気を使っております。

 

しかし年齢とともに目立つようになってきたシワは気になるものの、年相応なのだと理解しておりしょうがなくも思っております。

 

できればこれ以上ひどくならず、現状を維持できるくらいにとどまってくれればよいと思っております。

 

シミも顔や腕などあちこちに出来ており人より多くあるように思います。

 

若い時には日焼けを気にしないで夏は率先して海に行きこんがりと体を焼いていました。

 

今でこそ日焼けはする物ではなく、いかに日焼けしないでいられるかが重要となってきているように感じます。

 

それだけ、肌のダメージはひどく、その時の影響が今になってシミという形で出てきてしまっているのだと思いました。

 

腕などは隠せる所なので後回しに対策するので良いとしても、気になるのはやはり露出している顔や首周りのシミなのです。

 

もちろんこれからの対策として日焼け止めをこまめに塗り、紫外線対策はするつもりです。

 

しかしながら、既にできてしまったシミをどうにか出来ないかと思っております。

 

美容は気にしておりますが、高い費用のかかる治療や化粧品の購入は現状では厳しく、購入できる範囲での試行錯誤をする事にしました。

 

市販で購入できる物のシミ取りは小林製薬のメンズケシミンが手ごろな値段で購入でき知名度も高いので使ってみることにしました。

 

乳液、化粧水、クリームと販売されており私としてはオールインワンタイプのほうがよかったのですが手順に従い使ってみることにしました。

 

ビタミンを配合していることを強調しており、普段の生活では摂取しにくい、体内に蓄積しておくことができない成分が配合されており、しかも手頃な価格なので効果が発揮されればと期待しました。

 

2ヶ月くらい使い続けているとなんとなくシミが薄くなってきたように感じましたが完全には消え去ることはなさそうなイメージがしました。

 

その代わり肌のつやが出てきて少しシワも目立たなくなってきました。

 

かさついたオイリーな肌質がみずみずしく変わってきたように思います。

 

この効果は使い続けているからであり、使用を中止すると元に戻るような感じがしました。

 

しかし、私の肌質には相性がよく、完全にシミを消すことができないにしてもシミやそばかすを防ぐ目的として、これ以上の老化を防ぐ意味合いでも使い続けてみてもよいと思いました。

 

普段の生活も規則正しく睡眠をとり、食事のバランスを意識して若々しく過ごしていきたいものです。

 

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

今回の投稿者さんは加齢と日焼けにより目立ってきたシミのお悩みのようです。

 

加齢の影響も考えられるシミですが、そこで諦めず今できる対策を講じているところがなんとも好印象ですね。

 

若い頃の過度の日焼け等の過ぎてしまったことはもうどうしようもないので、今できることを考えることが重要になってきます。

 

市販のアイテムを継続されているようですが、場合によっては費用対効果を考えて専門のクリニック等を再検討をしたりなど視野を広げるのもありかもしれません。

 

継続して意識してシミと向き合い続けることで、きっと今よりも改善に向かうと考えられます。