男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

最近顔色悪くない?目元のクマが与える影響とは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は以前もご紹介しました”目元のクマ”についてです。

介護職という比較的不規則な時間帯での勤務ならではのリアルお悩みを聞いてみたいと思います。

 

男の目元のクマのお悩みとは

f:id:norisuke80:20170815235717j:plain

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

私は小さい頃より目を擦る癖がありよく擦っていました。

 

物心ついた時からなので20年近くになります。

 

現在は33歳になり仕事は介護師の仕事についていますがやはり目の下が少しだけ黒くなっている為顔色が悪く見えるのか、その施設を利用する方から心配される程です。


夜勤明けなのどになるとより黒くなる為、職員の方からも心配されてしまいます。

 

色々なものを試してみたのですがあまり効果はなくとても悩んでいます。

 

さらに高校時代にはテスト勉強等に追われて2日間寝ないという事もしており、目を擦る事が多かったと思います。


現在も仕事柄、夜起きてる事が増えた為お肌のゴールデンタイムと呼ばれる時間も起きています。

 

こう言う事を続けている内に、体にも影響が出たのか乾燥肌にも悩まされるとこになってきました。


今では、色々な保湿クリームや化粧水、乳液等を試していますが、肌に合う物も続けて見つかりません。


男性用の化粧品も多くは販売される様にはなってはいますが、やはり、敷居が高く踏み込めない部分があります。

 

やはりそう言った偏見の様な考え方が少しでもある限りこの悩みはなくなってはいかないのだと思います。

 

化粧品売り場=女性ではなく、専門の男性スタッフがいれば少しでも相談や購入もしやすくなるのだと思います。

 

いろいろなデパートに行っていますが、男性スタッフを見た事がありません。

 

乳液や化粧水を使っているだけで偏見の様な目があるのですから当たり前なのかもしれませんがそれは悩んでる私から言わせたら間違いだと思います。

 

最近ではハンドクリームを購入はしやすい時代にはなってきましたが、ちょっと昔はそれも男性には難しかったと思っています。

 

手荒れ、肌荒れで悩んでる方は多くいたと思うのにです。

 

大きな悩みの問題は男性専用の化粧品売り場やそう言った考え方がない為だと思います。

 

自分よりもまだ、深い悩みを抱えている方を多く居ると思います。


そう言った悩みをすべて解決していくのは困難かもしれません、しかし、1人ひとりの考え方が少しでも変わって行けば多くの人の悩みもなくなっていくと思います。


昔からある考え方が簡単に変わる訳ではありませんが、1人でも多くの方がこの問題に向き合って行けば、そう言った環境はすぐに変わっていくと考えられます。


私の個人的は意見や主観なのですが、多くの方々が気軽に悩みを打ち明けられ商品の開発もそう言った悩みを持つ人の達に向けた開発が進めば、そう言った思いをする方が減る世の中になる事を私は心より祈願しています。

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

今回の投稿者さんは長年の目元のクマがお悩みの種のようです。

 

クマ、シミなどのお肌のお悩みは、比較的範囲が広い分完全に消すまでにはそれ相応の時間と手間を要してしまいます。

 

女性の間では世間一般的にシミ、クマへの対応が認知されています。

 

それに比べて男性は、これらの症状の敷居がまだまだ高いイメージが拭い去れないため、積極的に行動に移す方が少ないのが事実です。

 

大抵の男性はここで諦めてしまいますが、今回の投稿者さんは積極的に動いていらっしゃるようですね。

 

何事も最初の一歩が無いと何も変わりません。

 

こういった行動が本当に大事になってきますので、皆さんも参考にしていきましょう。