男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

男の美容悩み「シミ」。顔の右側だけにシミができる原因とは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は”男の顔のシミ”についてです。

働き盛りの30代男性のリアルな顔のシミ事情について伺ってみたいと思います。

 

日焼けによる男のシミの悩み

f:id:norisuke80:20170814033234j:plain

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

30代男性・営業職

若い頃は特に気にもしなかったのですが、いつの頃からかやたらとシミが増えてきた気がします。

 

でね、よくよく自分の顔を観察してみると、顔の右側に多くの染みが発症している事に気が付きます。

 

おそらく、車を運転する際に、大量の紫外線を浴びてしまっているんでしょうね。

 

私が運転する車というのは、国産車ですから、当然のごとく右ハンドルです。つまり、顔のすぐ右側に窓があるわけでして、それで顔の右側にシミが多く発症してしまっているのだと推測しています。

 

仕事柄、車で待機することも多いですからね、私のシミというのは、ある意味で職業病だと言えるのかもしれません。

 

なもんで、このところは、夏場の季節には、徹底して日焼け止めクリームを塗るようになりました。

 

シミのせいでなんだか人の視線がものすごく気になる様になりましたし、だんだんと相手の目を見て会話をするのが苦手にもなってきた今日この頃。これ以上の発症は何としても食い止めなければなりません。というわけで、顔の右側を中心に、数時間おきに日焼け止めクリームを塗っている自分がいます。
(夏場はもちろんのこと、春や秋の季節でも怠りません)

 

とまあこのように、割と美容に対する「こだわり」や「心がけ」が強い私ですが、月々の美容費用は次のような感じです。

美容室1500円(2ヶ月に1度・3000円)、化粧品1000円、乳液1000円、美白クリーム(シミ予防)1000円、のトータル4500円であります。

 

近所のディスカウントストアで、お買い得商品を中心に買い集めているので、個人的にはかなり費用を抑えていると思っています。

 

全てを定価でそろえれば、倍以上の費用が掛かってくるはずで、個人的にはうまくやり繰りできているという自負があります。

 

で、肝心の効果に関してですが、それなりに効果は実感していますよ。

 

周りの友人たちと比べると、若く見られることが多いですし、自分でもそう感じることが度々あります。それを考えると、シミが増えてきたことは、悪い事ばかりじゃなかったのかもしれませんね。

 

要は、美容への心がけや取り組みを増大させてくれたわけでして、これによって見た目の若さをキープできているのですから。

 

しかも、前述したように、割と手頃な価格で、美容対策が実践できているわけですからね、費用対効果は上々だと言えるのではないでしょうか。

 

本当は、他にもパックや美容クリーム、エステなど、取り組みたい対策はあるのですが、これ以上の出費は生活に響いてくるため、当面は現状をキープしていきたいと思います。

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

日焼け対策は現代ではもはや女性だけのものではありません。

 

男性用の日焼け止めクリーム商品も多数の種類が市場に出ています。

 

今回の投稿者さんは比較的美容意識を高く持っていらっしゃっており、今回の日焼けによるシミ対策をきっかけに様々な美容対策に目を向けられています。

 

お肌のトラブルを初めとした、美容のお悩みへの対応方法は様々です。

 

正しい手法を自分のものにするために、しっかりとした美容リテラシーを身につけましょう。