男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

50代男性の美容メンテナンス事情。中年男性の美容悩みとは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は”中年男性の美容”についてです。

20代、30代とは少し違う目線で、中年男性ならではのリアルなお悩みを聞いてみたいと思います。

 

 

50代男性の美容のお悩み

f:id:norisuke80:20170813180114j:plain

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

私は現在55歳、普通のサラリーマンです。

 

女性も同様でしょうが、男も50を越えてくると若い頃には気にもしなかったことが色々と出てきます。

 

男にとっての美容について語るのは恥ずかしい気もしますが、自分にとっての経験、やっていることについてお話していきたいと思います。

 

まず、頭からいきたいと思います。私、この年としては毛髪は多い方です。

しかも天然パーマです。

 

髪の毛を切らずに1ケ月もしますと大きなウエーブが出てきてしまって見苦しい為、月1回散髪に行っています。

 

美容室に行っているので金額は約4千円位です。

 

ちょっと高い気もしますが以前千円床屋にいってえらい目にあったのでこれは必要経費として納得している金額です。

 

毛髪が多いと言ってもそれは50歳、若い頃と比べるとやはり量は減ってきます。

 

同じ美容室に行ってその辺の変化をうまくメンテナンスしてくれるならいいと思います。

 

 

顔付近に関しても大分劣化しているようです。

 

何というか若い頃にあった皮膚の張りが無くなって来たようです。

 

重力に逆らう事が出来ず、なんとなくたるんできたような感じです。

 

この状態に歯止めをかけるべきと実は通販で買っているオールインワン美容液というものを2年程前から使っています。

 

メディプラスという商品で金額は4000円位だったと思います。

 

一回購入すると2ケ月位持ちます。

 

風呂上り、朝顔を洗った後に何もしていなかった頃と比べると肌に張りが出てきて、たるみも使い始めたころよりいい状態になってきています。

 

月々の美容代としては2千円ということですか。

 

年齢を重ねると肌の回復力も衰えてくるようで、年甲斐もなく日焼けなどをした時もこの美容液は効果があります。

 

私が1ケ月に使う美容費と言えばこんなところです。

 

これからもできる範囲で自分メンテナンスをしていくつもりですが、どこまで現状維持できるかは不安の残るところです。

 

もう若い時のようにメチャクチャに日焼けしたり、朝まで飲み続けるなんてことは出来ませんが、やりたいことは出来る限りやっていきたいと思っています。

 

健康に悪いとか美容に悪いとか思わずに悪くなったらそれなりの処置をすればいいんです。

 

髪の毛が薄くなってきたなら美容室に相談してそれなりの髪型にすればいいし、白髪になったら染めればいい。

 

もっと肌の艶が無くなってたるんできたらまた新しい美容液を使えばいいんです。

 

55歳、これからも自分のメンテナンスにできる限り頑張っていきたいと思っています。

 

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

 

男女問わず、加齢とともに美容に関するトラブルは増えてきます。

 

ここで年齢の壁に負けて諦めてしまう人と、抗って対策を講じる人とではその後の人生に大きな差が生まれます。

 

今回の投稿者さんの様に、日頃から自身の美容について関心が高く、気配りができているのであれば結果もついてくると思います。

 

皆さんにも是非とも見習っていただきたい心構えですね。