男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

男の身だしなみは大事。ヒゲの処理方法によるお悩みとは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は”男の身だしなみ”についてです。

男性の身だしなみの中でも、今回は”ヒゲ”についてのリアルなお悩みを探ってみたいと思います。

 

 

男のヒゲの処理についてのお悩み

f:id:norisuke80:20170809015114j:plain

 

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

私は40代の男性で、会社員をしております。

 

業種は営業ではありませんが接客が多く、身だしなみはある程度行わなければ会社的にも良くないと言われているので気を使っております。

 

まだまだ髪の毛はふさふさしており、軽く髪をとかし、軽めにジェルやムースを付けておけば夕方までキープでき望まれな髪質だと思っております。

 

問題は髭がとても濃く、朝丁寧に剃っても夕方には無精ひげの状態となり剃りなおすことも多く面倒に思っております。

 

朝のひげそりはシェービングムースをつけ、Schickの5枚刃の物を使用して鏡に目を凝らし剃りあげるのですが、どんなに良く剃っても毛根部分が太すぎて肌に対して青く残り肌色にはならないのです。

 

朝の忙しい時間でもひげそりにかかる時間は明らかに面倒で、それでも納得できればよいのですが仕上がりはあと少しが剃りきれないのです。

 

アフターケア商品も使っているのですがこの商品は肌荒れなどを抑制してくれるので髭の後をなくすような商品ではないので効果がないのです。

 

理髪店で髭を剃ってもらっても似たような風合いになるので私の剃り方が間違っているとは思いませんが悩んでしまいます。

 

夕方の髭剃りは会社の中なこともあり、充電式の電気シェーバーを利用しておりますが、じょりじょりと普通に剃りあげてくれるのです。

 

朝から生えたであろう髭は鏡で見ることもなく手触りで嫌な長さを確認できるのです。幸いなことに肌が剃刀に負けないのが助かりますがそれでも時折肌が見た目以上にひりひりすることもあり、年齢的にもしつこく髭剃りするのはキツイのかもしれません。

 

また剃りづらく見た目にもよくないであるのど仏付近は厄介であるので毛抜きにて抜いたこともありますがさすがに痛く肌も真っ赤になり数日は持つのですがやはり勢いよく生えてくる髭は根負けしてしまうのです。

 

まだ試したことはなく漫然としか考えていなかったことが脱毛専門店でのひげ脱毛を聞いたことがあり、もしかしたら自分にはこれしかないのかもしれないと思ったことがありました。

 

問題は施工する費用が高額なことと、一度脱毛すればどの程度まで次が生えなくなるのかそれとも永久にはえなくなるのかが気になっておりますが、問い合わせすることにより勧誘が厳しくなり断ることができずに冷静な判断をできなくなってしまうのではないかと考えているとなかなか腰が重いのです。

 

しかしこのままでは進展しないことも分かっているので脱毛専門店に相談してみることが今後の課題です。

 

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

 

男性にとってヒゲの処理は永遠のテーマとも言えます。

ヒゲの濃さや生え方が人それぞれ違うように、その処理の仕方も千差万別です。

 

自分のヒゲの状態と処理の仕方による費用対効果をよく考えて、自分に一番合った方法を選択することが大事です。

適当はいけません。

 

正しい対応で素敵な美容男子を目指して下さい。