男の美容悩み情報局

男のリアルな美容悩み情報をご紹介。ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの悩みを解消するための役立つ男の美容情報を共有していきます。

寝不足は男の肌の大敵。目元のクマとたるみのお悩みとは?

今回ご紹介するお悩み投稿内容は”目元のクマ”と”たるみ”についてです。

 

 

睡眠不足によるクマやたるみのお悩み

f:id:norisuke80:20170808193350p:plain

 

 

------------※下記よりお悩み投稿内容になります。------------

 

最近、仕事で夜更かしや朝まで起きている事が以前より多くなりました。
その生活が約2年程続きますが、とうとう肌にも現れて来たんです。

 

睡眠不足による目元のクマやたるみ


20代の頃と比べて、夜更かしや生活リズムに応じてダイレクトに肌に出て来るようになりました。


私の平均睡眠時間は6時間くらいですが、ここ数年平均して4時間くらいしか寝れていません。


その為、目元のクマやたるみが日々増しています。


男性だって肌には敏感になる時代ですから、良い方法はないかとあれこれ試して見ました。

 

サプリメントや男性化粧品、マッサージ等と色々試して見たので、幾つか紹介します。

 


ビタミン系のサプリメント


目元のクマやたるみと合わせて、肌荒れも以前より増していました。


そこで「ビタミン剤」を摂る事にしたんです。


市販で薬局に売っている「新エバユースVB」と言う商品が、ビタミンが豊富に入っていると聞き飲み始めました。


直接目元のクマやたるみには何も効果はありませんでしたが、食事の栄養バランスから来る肌荒れには効果がありました。


飲み始めて、約5日目位からニキビや肌荒れがなくなって行ったんです。


逆に飲まない時期は肌荒れやニキビが徐々に目立って来ます。


これは今でも定期的に飲んでいるのでオススメです!

 

 

目元のマッサージ


次にネットで調べてみると、クマ・たるみ改善としてのマッサージ方法を見つけました。


目元にクリームを塗り、指の腹で優しく「目元から目尻にかけてマッサージする」と言うものです。

 

これは湯上りにクリームをつけてやっていましたが、正直言って私にはそこまで効果は得られませんでした。

 

 

男性化粧品


男性でも市販で購入できるスキンケア商品が今では多いですね。


私は目元専用のアイケアクリーム、化粧水なども一時期集中的に使っていました。

 

しかし残念ながら、私の悩みを解消してくれる良い商品には未だ出逢っていません。

 

 

救世主・アイマスク


そんな私が最近絶賛している物があります。


それは「HOTアイマスク」です!

これは正直言って、寝不足の私からすればまさに、救世主です。

 

ドラックストアなどでも売っていますし、雑貨屋さんやスーパーでも売っています。


豊富な種類と手軽な値段で、私はすぐ購入しました。


使い捨てタイプと、レンジで温めて何度でも使えるタイプの二種類があったので、どちらも購入!

 

実際使って見ての感想ですが、目元にじんわりと温かさが伝わって来て、睡眠の質が上がった気がします。


一回使っただけで目元のクマやたるみが、明らかに目立てなくなっている事に、感動した記憶が残っています。


個人的にも肌との相性もあるかもしれませんが、私には使い捨てタイプより、レンジで温めて何度も使えるタイプの「あずき&珈琲スチームパッド」が合っていました。


値段も1000円以内と安く、何十回も使えるので非常にオススメです!


そしてこのアイマスクにより、今ではどんなに寝てなくても、疲れていても「目元のクマやたるみ」は全然目立たなくなっています。


私には化粧水やビタミンよりも、質の良い睡眠が一番必要だったのかなと感じます。

 

------------※ここまでがお悩み投稿内容になります。------------

 

 

 

まとめ

 

何かと疲労のイメージがつきやすい目元のクマやたるみ。

見た目の印象に大きな影響を及ぼすことは間違いないです。

 

今回の投稿者さんは目元のクマとたるみについて具体的且つ、効果的な対策を教えてくれています。

 

もし、同じように睡眠不足や疲労のなどに悩んでいる方にとって、少しでも参考になれば幸いです。